2018年07月07日の記事 (1/1)

2018/07/07(土)

先週、ソ〇トバンクのCMのお父さん役で知られる北海道犬のカイくんが天国へ旅立ちましたた。
享年16歳、老衰だったとのことで、犬の寿命から考えれば大往生だったと思います。
今もお父さんシリーズのCMは放送続行中で、そっくりなカイくんの息子2匹が後を受け継いでお父さん役を演じているそうです。

CMが流れはじめた頃に、近くの住宅展示場にカイくんが来場し、一緒に記念撮影ができるというイベントが開催されたことがありました。
たまたま仕事もお休みの日だったので、「カイくんに会える~!」と喜び勇んで早めに会場に向かうと、気合いを入れ過ぎだったのか一番乗り。
まだイベントに参加する列もできていなかったので、しばらく会場をぶらぶらしてから、ワクワクドキドキで列に並びました。
いよいよカイくん登場!真っ白で凛とした佇まいがかわいい~!
そして自分の番がやってきて、すぐ隣にいるカイくんと記念撮影することができました。
触れるのはダメだろうな・・・と思いながら係の方に尋ねてみると、「いいですよ」とのこと!
背中を撫でてみると、少し固めのすべすべした毛皮越しにカイくんのぬくもりが伝わってきました。
会えるだけでも嬉しいのに、まさか触れ合うことができるとは思ってなかったので、大喜びしたことを思い出します。
カイくんは、イベントの最初の方はほんの少しソワソワしている様子でしたが、しばらくすると落ち着いて記念撮影中とてもお利口にしていました。
現像してアルバムに収めた写真は宝物です。
賢くてかわいいカイくん、素敵な楽しい思い出をどうもありがとう!
心よりご冥福をお祈りいたします。 (い)

『日本犬の誕生』志村真幸/著 勉誠出版 645.6シ
『岩合光昭の日本犬図鑑』岩合光昭/文・写真 文溪堂 K645イ 
『タレント犬 社会でかつやくするイヌたち 2』こどもくらぶ/編・著 鈴木出版 K645コ
スポンサーサイト